2019/03/17 13:38



JANISは、2018年3月にスウェーデン・ストックホルム発のバックパックブランド「ガストンルーガ(Gaston Luga)」とディストリビューション契約を締結。1年でEコマースを含め、国内での取扱小売店が20店舗を超えました。

エレガントと実用性を両立したブランド、インスタのフォロワー数は25万人超

「ガストンルーガ」は、2016年に創業したスウェーデン・ストックホルム発のバックパックブランド。Instagramでは25万人以上(2019年3月時点)のフォロワーを持つSNSで話題のブランドです。カジュアルでアウトドア的な要素の強いバックパックにエレガントさを加えた、今までにないバックパックを提案しています。

北欧の感性から生まれた「ガストンルーガ」のバックパックは、軽くて持ち運びやすく、それでいてエレガントなスタイルが特徴です。従来のバックパックのイメージを変え、旅行やキャンプ、学校やオフィス、五つ星ホテルでも場所を選ばない、ミニマリスティックでエレガントなバックパックブランドです。

日本ではまだ知名度が非常に低い状況の中、ジャニスは2018年3月より「ガストンルーガ」とディストリビューション契約を締結。毎月のように全国各地の商業施設でポップアップイベントを開催し、徐々に市場での認知度を高めるとともに、ロフトを中心に国内の小売店18店舗で販売されるまでになりました。実店舗以外にも楽天やyahoo内のストアでも取扱があり、計20店舗以上で展開しています。


動物性素材を使わない「エシカル」なこだわり

ジャニスが「ガストンルーガ」を日本に広めたいと思った理由のひとつは、「エシカル」であることです。ファッションのために動物を犠牲にすべきではないという「Animal Rights」(動物の権利)に強く賛同する「ガストンルーガ」は、動物愛護の考え方から動物性素材を一切使用せず、厚みのあるコットンキャンバス&ヴィーガンレザーをベースの素材に選択。そして、バッグを保護するパーツ、金属部品のディテール、そして厳選された色の組み合わせなど、随所に北欧ブランドとしてのこだわりが詰まっています。




ジャニスは、「ガストンルーガ」のようなポテンシャルを秘めた日本未上陸ブランドを見つけ、日本市場でアイコニックなブランドに成長させる為に活動する、ファッショントレーディングカンパニーです。これからも、「こんなのほしかった!」と感じていただけるような、世界中の価値あるブランドを紹介していきます。

ガストンルーガ取扱店舗の最新情報はこちらをご確認ください。

※店舗により取扱商品は異なります。ご来店前にお問合せされることをおすすめ致します。

また、「ガストンルーガ(Gaston Luga)」は、全国でポップアップイベントを開催しています。
最新情報をいち早く受け取りたい方は、JANISのLINE公式アカウントに友だち追加して下さい。

オンラインストアでの購入はこちら